

攻撃は最大の防御でした。

前から興味があったパルシェン。
以前の「守るよ守る」なイメージから一転、手数と速さ勝負のアタッカーに。

さまざまなブログでも紹介されてきて今更な感じもしますが、この期に私も育てたいなと思い。
つらつらーと構成案を考えてみます。

091.gif

性格:むじゃき
努力値:A100/C156/S252
実数値:125/128/200/125/58/134
持ち物:水のジュエル
技構成:つららばり/ロックブラスト/ハイドロポンプ/からをやぶる

現在のパルシェンの持ち味は、強化された連続技と、なにげに習得できるハイドロポンプ。
そのどちらも使ってしまおう、ということで両刀を基軸に。

……で、ポケモン徹底攻略さんに投稿されてなかったので、水のジュエル型を一つ考えてみよう、と。
あくまで個人的に、いのちの珠のダメージで、行動回数が限られてしまいそうだったのもあります。

素早さはキノガッサと同種族値で、さらに連続技でみがわり突破も考えられるので最速が良さそうです。

耐久は「からをやぶる」で捨ててしまいますし、もとから大したことのない特防を下げる「むじゃき」が一番…?
無邪気なパルシェンかわいい。

ジュエルハイドロポンプはそもそも鋼タイプに対する強硬手段的な意味合いが強いですし、
所謂テンプレの187-135メタグロス(眼鏡ラティの流星群二回耐え)を出来る限り落とせるように。
このクラスまでの特殊耐久の鋼に有効打点を持てるんだ―程度に思っても十分な数値かな、と。

からやぶジュエルハイドロポンプですとC156振りで確定で落とせるようなので、
Cはそこまで振り切って残りをAに流して完了。

今回は耐久は無いものと割り切っていますが、
Hに振ったりして耐久調整するのも十分考えられると思います。


……。
ブログできちんと考えてみた初めての考察ですね。
んー。。。
どうなんでしょうね^^;
育成前の段階なので、実際に作って確かめる感じでしょうか。

ちょっとでも参考になる内容だと良いのですけれど。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでははじめまして。

ポケ徹には自分が投稿していたのですが全育成論を削除してしまったので、現在は残ってないですね。

過去に投稿したものを貼りつけておくので参考にしたいただけるとうれしいです(*^-^)/

性格:無邪気
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:H92 A52 B4 C156 S204
実数値:137-122-201-125-58-127
持ち物:水のジュエル
技:つららばり/ロックブラスト/からをやぶる/ハイドロポンプ


*調整
H-B:A204カイリュー@鉢巻きの神速最高乱数2連以外耐え(殻破り前+後)
A:H191-B100ギャラドスをランク1ロクブラ(殻破り後威嚇)で高乱1
C:H187-D135メタグロスを殻破りジュエルドロポンで確定
S:殻破り後最速スカーフガブリアス抜き

今だったらスカーフラティオスも増えているのでHからSに削って最速にしてもいいと思います。

No title

>>たいぷぅ~さん

あ、初めまして^^
ナルホド、一度削除されてたんですかー。。。

最速とCまでは似通った考え方で、
耐久に裂いてハチマキカイリューの前でも積める感じですか。
参考にさせていただきますね、ありがとうございますー。

No title

こんばんは。
記事を読ませていただきました。
ここまでCに割くとテンプレグロスまで落とせるんですか。
積む機会を作るのは大変そうですが破れば流石のパルシェンですね。
破後グロスのアムハン+バレパンで落ちてしまうのでグロス起点とかは厳しそうです。
流せる相手に交代読みで積むしかないのでしょうか・・・

No title

>>クイーンズハイランドさん

積む起点に関して言えばパーティーの仲間と相談するなり、ですね。
積んでいない時点の火力は劣りますが、
珠パルシェンなどと積み方自体は大差ないように思います。

ハイドロポンプに関しては
鋼タイプが受けにきたときに落せるような仕様にしたかっただけで、
グロスを起点にするような運用は流石に不可能ですね。

積んでいてもバレパンだけであれば十分耐えますから、
なおさらですね。
プロフィール

ちびろっぷ

Author:ちびろっぷ
ヌマクローともふもふしたポケモン好き。
小説とか囲碁とか
興味があればとりあえずいろいろやってみる人。

かうんたー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
