fc2ブログ

結・果・発・表☆


お久しぶりです、お久しぶりの更新です。
大忙しの二週間が一通り通り過ぎましたし、ようやくいろいろ書けそうです。

さてと、少し話題になったラブカスの育成方針(……まぁ、運任せにするしか、ねぇ、という結論ではありますが)を記事にしようかと思ったのですが、
それより先に書いておきたいこともありましたし。

レベル20統一大会で使用したメンバーと結果発表です。ばばーん。
エーフィー/【持ち物】オボン/【技】サイコキネシス/シャドーボール/めざパ炎/あくび
エルフーン/【持ち物】たべのこし/【技】アンコール/身代わり/やどりぎのタネ/ギガドレイン
ミニリュー/【持ち物】きあいのタスキ/【技】ドラゴンダイブ/しんそく/でんじは/しんぴのまもり
ミカルゲ/【持ち物】たつじんのおび/【技】さいみんじゅつ/ゆめくい/ふいうち/ちょうはつ

……以上です。以上です。
言い訳させてください時間が無かったんです厳選したり育成する時間が本当になくって見てわかると思いますけど後半完全にごまかしですしミニリューに至っては過去作からハクリュー連れてくる暇さえなくって厳選あまりを慌ててレベル20にしただけでしんぴのまもりとか変なの入ってますし実際襷で無理やり電磁波撒きとかいうこのルール下でなお捨てポケ使おうとか迷走してますしミカルゲも催眠夢食いとか数年使ってなかったような型をえっと


言い訳でした。
見せ合い63のルールで4匹という時点でわりと重たかったんですけど、エーフィーとエルフがそこそこ優秀でした。
ではでは、大まかな結果です。


一回戦。幸か不幸か普段から仲良くさせて頂いている方と当たりました。
最終的にパルシェンの攻撃を受けたエーフィーが予想外に堅かったのと、オボン発動(最後の対面前にすでにHP減っていた)で突破し、辛くも勝たせていただきました。


二回戦。この対戦相手の方が最終的に優勝された、と言う風に記憶しています。オメデトウゴザイマス。
実は回線不良で3回ほど再戦し直しています。
一回目はミニリュウがドラゴンダイブで二回ひるませる+急所にあてるという暴れっぷりを見せたのですが、その後の進行で互角か、少し私の分が悪いかなぁ、くらいのときにプツン。
ひるみとか急所があったので再現できず、二回目。

二回目はエルフーン(のみがわり)に打たれたどくどくをアンコールで固定(=相手がアンコール非所持と思っていた?)に成功し、
この回は勝てるような気でいました(・・どや!
が、プツン。

三回目になるともはや(アンコもバレてますし)相手のプレミも無ければドラゴンダイブでひるみません。
……つまり、パーティーとしての実力=総力戦になりました。
結果は完敗でした。私の力足らずでした。


敗者復活戦。この時の相手の方が確か2位になられていたと思います。オメデトウゴザイマス。
これは正確な試合な様子をば。

まずはミカルゲvsプテラとなり、相手は(輝石?)ジャノビーに。
その際、催眠術を外します。
身代わり→宿り木に対し、だましうちでは身代わりを崩せずにピンチ。
エーフィーに変更。めざ炎で粘ろうとするも、半分も削れなかったうえギガドレされたのでエルフーンにタッチ。

ジャノビーからクリムガンへ。ここから横取りに対してのPP勝負が始まります。やどりぎで削りつつ粘ります。
エーフィーへ交代、クリムガンは宿り木ダメージでひんし。

プテラの氷のキバでエーフィーが凍ります。うわお。
ミカルゲへタッチ。が、挑発されプテラ、エルフーンに交代、エルフーンが倒されるまで。
ようやく催眠術が命中し、ラストプテラVSジャノビー。
みがわりに挑発、二ターン後の催眠術を狙います。

だまし打ち2連、ギガドレを耐え忍んで催眠術……ハズレ。
ここでみがわりをされてゲームセット。

総括すると、ジャノビーへの催眠術を三回中二回外したためミカルゲが一切動けなかったのが痛いですね。
うーん、催眠→ゆめくい→挑発が一度でも成功していれば勝ち筋あったかも……?
あくまで命中が不安定な技ですから、つべこべ言っても仕方がなく、「負けは負け」であって、

根本的に立ち回りが負けていたような気もしますので、こちらも完敗ですね。


これが今回の結果ですね(・・
勝率33.3%。うむむ、今一つですね(・・?
次はもうちょっと上を目指せるよう頑張りたいと思いまする。

レベル20統一、なかなか珍しいルールでしたけど楽しかったですね^^
またこういう一風変わったルールがあったら参加したいかもです。


……ラブカス、記事にすべきか、いなか。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちびろっぷ

Author:ちびろっぷ
ヌマクローともふもふしたポケモン好き。
小説とか囲碁とか
興味があればとりあえずいろいろやってみる人。

かうんたー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR