スポンサーサイト


瞬く間に三日間


お久しぶりです。
冬休みを利用して、久々の旅行IN奈良・京都でした。
三日間、本当に楽しんできまして。
あっという間に過ぎてしまいましたが、かるーく振り返ってみようと思います。

一日目・奈良

朝から寝坊し、ばたばた寝癖も直す暇なく慌てて着替えて車に飛び込み駅へ。
特急列車やら新幹線やら普段はカボチャの馬車なみに乗る機会が無いと思っているものに乗り込み、一度京都へ。
そこから奈良市内へ向かい、観光タクシーで奈良市内を観光。

法隆寺やら五重塔といった教科書でしか見たことが無い文化財を見て回ることができました。
(中学・高校とも修学旅行がスキーで京都に行くことが無かったので)

聖徳太子の絵は見れてすごく良かったです。感激。
大仏は本当に大きかったですねー。

ホテルに戻って軽く夕食。
歩き疲れて爆睡。まる。

二日目・京都
テンプレ通り寝坊から始まり、布団を母に引っぱがされつつ起床です。
京都市内も観光タクシーにお願いし、いろんな場所を見て回りました。

舞妓さんのいらっしゃる通りですとか。
金閣銀閣も両方回ることができて、眼福、満腹。

201112291328000.jpg  201112291533000.jpg

三十三間堂の1000体仏像(でしたっけ?)とか圧巻でした。
お笑い芸人の顔に似てる仏像があるとかなんとか言われたり、
知り合いの顔を探したり。見つかりませんでしたけど。

ホテルに帰宅。
爆睡。

三日目・大阪
例によって例のごとく寝b(ry
朝ごはんを軽めにとって、朝早いうちにチェックアウト。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンへGOです。

201112300946000.jpg

ユニバーサルシティ駅ですでにどこかの映画で見た軍隊みたいな数の人だかり。
案の定、30日のユニバーサルシティは込んでいました。それでも、

テンション上がりまくりでした。
弟に呆れられてもエルモに抱き着き人形を追いかけはしゃいできました。
Eパスとかいうものがあるのですが4枚セットのやつは運よく入手。
わりとたくさんのアトラクションを楽しめて、

スパイダーマン(で楽しんで)→水でぬれたりするショー(のノリのまま)→水で濡れたりするウォータースライダー
→バックドラフト(に服を乾かしに)→ジェットコースター→お昼→ジュラシックパーク→ターミネーター→ジェットコースター(スヌーピーの)
とかでしたっけ。
途中抜けてたりするかも。
わりとたくさん回れました。

正直、絶叫系は苦手なのですが。

そのまま帰り支度。
電車に乗って一路帰宅。
11時過ぎに無事我が家へ。


総括。
楽しい三日間でした。
うん、本当に大出に残りましたよよよ。
2011年ラストで家族でいい思い出が作れて幸せでした。
2012年もみなさんと楽しく過ごせることを祈って。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちびろっぷ

Author:ちびろっぷ
ヌマクローともふもふしたポケモン好き。
小説とか囲碁とか
興味があればとりあえずいろいろやってみる人。

かうんたー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
