

助け合いかばい合い

以前記事にしようかと何処かで話したりしたパーティー。
基本的にはパルガッサを軸にアタッカーや補助を少し組み込んだ流れ。

レートでの勝率は以前より増して6割くらい。
切断込みでレートはぜんぜん上がってくれないですけどね^^;

弱みや改善点も見つけつつ今後の改良につなげていきたいですね。

n445_20111221223406.gifn376_20111221223406.gifn555.gif
n91.gifn642.gifn286.gif
ガブリアス@拘りハチマキ…げきりん/ダブルチョップ/地震/ストーンエッジ
メタグロス@鋼鉄プレート…コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/地震
ヒヒダルマ@拘りスカーフ…フレアドライブ/地震/とんぼ返り/馬鹿力
パルシェン@水のジュエル…ハイドロポンプ/氷柱針/ロックブラスト/殻を破る
ボルトロス@達人の帯…電磁波/10万ボルト/とんぼ返り/めざパ氷
キノガッサ@毒毒玉…眠り粉/タネ爆弾/みがわり/ローキック

今の候補としてはヒヒダルマ→ウルガモス(特殊ATの数を増やす)や、
グロスの型を根本的に変えることですね。毒玉トリックは前々からあるに越したことは無いなーと。

パルを珠にしてはどうかとのご意見も。

ではちょっと個別に。

ガブリアスはリィンさんのハチマキガブリアスを主に参考に。
私の場合は個体値が完全な理想個体(5V)では無かったので多少切るところは切って配分を調整してます。
アタッカー役とかとして働いてもらっています。
後述のボルトで電磁波撒いてもらうのが主ですが。。。
カイリューも龍枠としては迷うんですよね^^;

グロスさんはちょっと型としては前の物になりますね。
そろそろ新しい型を育成する頃だと思いつつ。
一時期テンプレだったプレートグロスさん。

ダルマさんはそれこそ一般的なASスカーフ。
最も警戒されるスカーフはつまりもっとも厄介なスカーフと言い換えられますし、
ひねることもなくこれでなかなか働いてくれますね。

パルシェンは私のブログの過去記事のアレです。

ボルトは帯ボルトですが、
これもリィンさんのボルトロス。これは理想個体を頂いたのでわりと近い振り方になっていますが、
Cをもう少し厚くしてみた記憶があります(具体的振り方忘れた人

ガッサはBとSに裂いている感じですね。
起点を作ったらわひゃーな型ですのでAはわりと少なめに。もち最速。

フレ戦の戦績は現時点で11戦4敗。
普通に選択ミスや技外して勝ったり、
逆に急所で勝ったり相手がミスをしたり。

要するに二次的要因を挙げて勝率は論じれないです^^;
回れば勝ち。回せなければ負け。
ん、それじゃあどのパーティーでも同じじゃないか―。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちびろっぷ

Author:ちびろっぷ
ヌマクローともふもふしたポケモン好き。
小説とか囲碁とか
興味があればとりあえずいろいろやってみる人。

かうんたー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
