スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の手も借りたい?

※今回は型考察というより対策(?)まとめがメイン。ちょっと長い記事になってしまいました。

最近良くも悪くも噂のレパルダスさん。
迷惑厄介極まりない特性「いたずらごころ」と、
両立させたらダメだよねと言われていた「猫の手」をとうとう同時に所持するに至りました。
510.gif

型は大まかに二つ。
余所で詳しく解説されてると思いますのでここではざっくり。

①放置レパ
 先制「猫の手」で後続の(HPの高い)カバルドンやハピナス等の「ふきとばし」を連打。
 技は自動選択される場所においておいてDS放置、時間切れに持ち込んでHP総量勝負にして勝ち狙い。
②空を飛ぶレパ
 先制「猫の手」で空を飛ぶ(私はシャドーダイブ型とレートであたったことがあります)を使用。
 その後持ち物「後攻のしっぽ」系統の効果で逆に後出し攻撃することで、
 相手の技を二度回避して一方的に攻撃できます。

 おおぴらに噂になる少し前にこれを紹介されていた方のブログには

使ってる本人達は本気でこれで勝ちに行く という気はなくて
「こういうパーティもあるんだぜwwwwwwwwwwww」っていうようなギャグ的な気分だったりします

との記述もありますし
私も勝ち方はともかく勝ち数を稼ぐには効率的に……と思いたいです。

とまぁそのような理由で使うつもりはなかったのですが、
使われる可能性については無視できません(というか「使ってます」って方も見ましたしね)。
今後公式が規制するかについては定かではありませんが、
相手が受けループだろうと放置レパだろうと切断行為は切断行為でしかないので、
対策を考えることになります。

more...

スポンサーサイト

ぽわー

カラナクシの育成論を書いてはどうだろうと意見を頂きました。

ただ、いまはちょっと投稿するかどうかで頭を悩ませているところ。
先にブログでちょっち考察しちゃいましょう。

ぽーわー。ぐちょぐちょ。
n422.gifn422e.gif

more...

芸は(時として)身を助ける。

明けましておめでとうございまーす☆
去年は一年間お世話になりました。
今年も皆様にとって良い年になると良いですね^^

……と、あいさつはひとまずおいておいて。
ふと考えてみるに至ったココロモリを考察してみます―。
新年テンションで。
じゃん!
528_20120101173621.gif

more...

バラの花一輪


えーっと、まず初めに。

今回はガチではなく、楽しむための記事になると思います。

いえ、なんだか久々に輝石について書きたくなって。
候補はーと考えてみて、
ハピナスとかサマヨールとかヌマクローとかヌマクローとか
持たせられそうなポケモンはもうどこでもいくらでも出回っているわけですし。

ではどうしようかと考えて。。。
「どのコに使わせたいか」から考えてみることにしました。

315.gif

more...

攻撃は最大の防御でした。

前から興味があったパルシェン。
以前の「守るよ守る」なイメージから一転、手数と速さ勝負のアタッカーに。

さまざまなブログでも紹介されてきて今更な感じもしますが、この期に私も育てたいなと思い。
つらつらーと構成案を考えてみます。

091.gif

more...

プロフィール

ちびろっぷ

Author:ちびろっぷ
ヌマクローともふもふしたポケモン好き。
小説とか囲碁とか
興味があればとりあえずいろいろやってみる人。

かうんたー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。